FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちず丸 ビジネス

ちず丸ビジネスで間違いを発見したら

ちず丸ビジネスを利用して、例えば自分の会社の位置とか、お店やビルや企業の名称などが違うといった間違いを発見した事ってないですか?

こんな場合、ちず丸へ報告すると調査をした上で修正されることがあります。

例えば店舗名や施設名などが間違っている場合や、名称が変更になって古い名称の場合などは、ちず丸ビジネスへフィードバックすると早めに他王してくれます。

FAQには、連絡を頂いた翌日から3~5営業日内に対応すると書いてあります。


また、同様にちず丸ビジネスで建物や道路の記載違いを発見した場合もフィードバックのフォームで連絡を入れればOKです。

この場合は連絡した翌日から5~7営業日内の対応だそうです。


その他、市町村の合併などで地名の変更があった場合などに、地名が旧地名のままというケースもあります。

そういった地名違いの場合は、フィードバックで連絡を入れてもすぐには対応できないとのことでした。

ちず丸ビジネスのユーザーは、どちらかというと店舗や施設やビルなどを調べることが多いですよね。

だから、そういった点が素早く訂正・更新されるのはとても良いですね。

ちなみに、このようなフィードバックからの修正・更新・削除などは、ちず丸ビジネスだけでなく、ちず丸本体でも同様にすることができます。

自分の住んでいる辺りがおかしかったりしたら、ぜひ一度連絡してみてください。
スポンサーサイト

ちず丸 地図

ちず丸 地図リンクの作り方

ちず丸地図をそのままコピーして、例えば自分のサイトに貼り付けたり、自分の会社やお店のサイトに利用するのは規約違反です。

ちず丸の地図自体は、昭文社から提供されているので、コピーや転載といった2次使用を認めていないのです。

ただ、ちず丸はせっかく便利なサイトなので、何とか自分のサイトやブログなどでも使いたいという方は多いですよね。

そういったユーザーのために、ちず丸では「ちず丸リンク」という機能があります。

ちず丸リンクは、まずリンクしたい場所の地図をちず丸で表示し、左側にあるメニューの「ちず丸リンク」をクリックします。

すると、地図へのリンク用URLが表示されるので、それをコピーしてブログなどに貼り付ければOKです。

ちず丸りんくで地図にリンクを貼る際は、ちず丸でもちず丸ビジネスでもリンクを作ることができます。

特にユーザー登録するなどの必要はありません。

ただ、ちず丸ビジネスなどを利用するにはユーザー登録が必要です。

無料ですから登録しておいたほうがいいでしょう。


ちず丸 バス時刻表

ちず丸にはないバス時刻表を調べる

ちず丸で地図を検索するといろいろな情報が手に入ります。

行きたいエリアの地図を見ていると、鉄道の駅やその周辺の情報も手に入ります。

しかし、バス停やバス時刻表の情報はなかなか見ることができません。

ちず丸に限らず、バス時刻表を調べようとしても電車の時刻表のようには見つけることができません。


バス時刻表は、大手のバス会社を中心に自社公式ホームページで見ることができる会社も多いですよね。

でも、地方の小さなバス会社だとバス時刻表はなかなか調べることができないんです。

バス停に行くか、電話で問い合わせるくらいですね。

どうして、人口が多く便利なエリアほどインターネットでの情報も多く、地方都市や過疎地といったエリアでは、アナログ的な手段でしか情報が入らなかったりします。

バス時刻表は、そういったエリアでは特に大切な情報ですから、ちず丸や経路検索の駅すぱあとといったようなサイトでは、ぜひバス時刻表も調べることができるようになって欲しいです。

とりあえず、乗りたいバスの時刻表を調べたい時は、そのバス会社の公式サイトを探してみてください。


ちず丸 バス時刻表

みんなでちず丸にバス時刻表を載せよう!

ちず丸はどんどん進化しているサイトです。

ちず丸ラボという研究サイトがあって、そこではちず丸ビジネス(仮)などいろいろと面白い研究がされているんです。

ちず丸ビジネス(仮)には、経路検索やそのエリアのお店・会社紹介など様々な機能があり、電車の駅の時刻表も見ることができます。

ただ、全国にたくさんあるバス停のバス時刻表にはまだちず丸では対応していません。

ちず丸にバス停が表示され、そのバス停をクリックするとそこを通るバス時刻表が表示されるようになったらとても便利ですよね。

ぜひそういう機能が追加されて欲しいと思います。


ちず丸ラボでは常に新しい研究をしていますから、例えばバス時刻表に関しても、ちず丸ユーザーがみんなで協力すれば簡単に載せることができると思うのです。

例えば、「このエリアのバス停のバス時刻表を調べてくれる人」なんてインターネット上で呼びかければ、善意の協力者がたくさん出てくれる気がします。

電車などがあまり走っていなくてバスに頼っている地方では、もしバス時刻表がパソコンや携帯電話で見られるようになれば便利です。

自分のエリアのバス時刻表は自分で書き込んで更新できるようになったらいいですね。

ちず丸 バス時刻表

ちず丸のバス時刻表検索

ちず丸バス時刻表を検索しても、電車の時刻表のようには出てきません。

もしかするとバス時刻表の探し方はあるのかもしれませんが、今のところは探せませんでした。

バス停は電車の駅に比べて区間も短く数が多いため、地図上に表示するのは何とかできたとしても、全部のバス時刻表を掲載することは難しいのでしょうね。

ちず丸ではちず丸ラボという研究サイトもあるので、そこで研究しているちず丸ビジネス(仮)という地図なら、今後はバス時刻表検索もできるようになるはずです。

まだいつになるかはわかりませんが・・・・・。


皆さんはバス時刻表を調べる時にどうやって調べていますか?

バス時刻表を調べたい時は、たいてい通勤・通学で良く使うバス停だけを調べることが多いですよね。

ですから、家の近くのバス停や降りるバス停に書いてあるバス時刻表を見てメモすればいいから簡単です。

ちなみに私はメモせずに携帯電話で写真を撮って保存しています。

ただ、知らない場所へ行く時や、使ったことのないバス停のバス時刻表を知りたい時に、なかなか知る手段がないのです。

大手バス会社ならサイトでバス時刻表を知ることもできますが、まだそれほど多くはないですね。

ちず丸 バス時刻表

ちず丸にバス時刻表を!

ちず丸ビジネスで経路を検索すると、電車の経路などが簡単に検索できて便利です。

電車の駅名を入力して検索すれば、時刻表も表示されるますよね。

これはすごいと思うのですが、もっと欲を言えばバス時刻表も調べられるとありがたいですね。

例えば沖縄なんかもそうですが、鉄道の無いエリアだとバスしか公共交通機関がありません。

首都圏などのバス会社では、自社ホームページでバス時刻表を載せているところもあります。

でも、地方のバス会社だとバス時刻表は印刷したものさえなくて、バス停でバス時刻表を確認しなければいけません。

ちず丸ラボで研究していることはたくさんあるので、いつの間にかバス時刻表を見ることができるようになっているかもしれませんね。

でも、私が調べてみた感じでは、今のところバス時刻表は見つかりません。

電車の駅を検索するとそこの駅の時刻表は見ることができるので、同じようにバス停を調べればバス時刻表が見れるようになると便利です。

ただ、電車の駅だと駅名がわかりやすいですよね。

でも、バス停の正式名を知っている方は、相当毎日使っていない限りあまりいないでしょう。

だから、バス停名を入力してバス時刻表を調べるということは意外に難しいかもしれません。

ちず丸 検索

ちず丸で検索する時の注意点

ちず丸で地図情報などを検索する時に、ちょっとしたトラブルや不具合、疑問点などが生じることがあります。

そんな時はちず丸のFAQコーナーをチェックしてみてください。

まず、皆さんはいろいろなブラウザで情報を検索していると思いますが、ちず丸が推奨しているブラウザは、

■Microsoft Internet Explorer 5.5 以上
■Netscape 7.1以上
■Safari 1.0以上

となっています。

私はFirefoxも使っていますが、ちず丸をこれで見ると一部動作しないところがありました。

常に進化しているちず丸ですから、いずれ他のブラウザでも問題なく検索できるようになるとは思います。

でも、今のところはちず丸推奨のブラウザで見てくださいね。

その他、ちず丸で検索した時に出てくる不具合としては、日本地図・おでかけニュースストリーマー・スナップショットメールなどです。

Flashを採用しているコンテンツは、最新のFlash Playerがインストールされていないと見ることができなかったりします。

その他、ポップアップしてくるコンテンツをブロックする機能を使っている方は、ブラウザのポップアップブロックを解除しないと利用できないコンテンツがあります。


ちず丸 不動産

ちず丸不動産の紹介

ちず丸不動産は、ちず丸を提供している日本コンピュータグラフィック株式会社が運営する不動産情報サイトです。

ちず丸不動産は、地域に密着した不動産会社をエリア別に紹介している不動産情報サイト「アットホーム」の協力を得て運営されています。

ちず丸不動産で不動産情報を検索するには、地元の不動産会社を社名やエリア、沿線、そしてちず丸からのダイレクト検索などの方法があります。

この検索方法だと、地域の賃貸情報をたくさん持っている地元の不動産会社を見つけることができるので、インターネット上にまだ公開されていない新しい掘り出し物件なども教えてもらえます。


ちず丸不動産では、不動産賃貸情報だけでなく、販売情報や店舗・オフィス情報も全国各地で検索可能です。

ちず丸不動産には、毎週のようにたくさんの地元不動産会社が新しく加入しています。

ちず丸不動産サイトの「新着不動産会社の紹介!」コーナーをチェックすると、新規加入の地域密着型不動産会社を見ることができます。

希望エリアが決まっている方は、ちず丸不動産で地元の不動産会社にお部屋探しを頼んでみてはいかが?

ちず丸 不動産

ちず丸で不動産情報探し

ちず丸ラボで研究中のメニューの中に「ちず丸フィーリング」というものがあります。

ちず丸フィーリングは、指定したエリアのオススメ情報をその時間や季節・場所などに合わせて表示するメニューです。

そのメニューの中に「不動産のフィーリング」というのがあります。

なんだかおかしなタイトルですが、そこから家を買いたい人や借りたい人が物件を検索することができるのです。


ちず丸フィーリングでは、お店などの情報は検索した地図エリアの情報が出てきますが、不動産情報についてはピンポイントで出てきません。

ちず丸ラボの研究中メニューなので、きっと近い将来は「不動産のフィーリング」もエリアに合った情報が表示されるようになるでしょう。

ちず丸ユーザーにとっては、不動産情報はぜひ見たい情報のひとつだと思います。

また、不動産物件を検索する中で、その近辺のお店や様々な情報も同時に見たいはずです。

ちず丸はそういったユーザーのニーズに合ったサービスに成長していくでしょう。

ちず丸ラボで研究しているメニューを見ても、今後が楽しみになってきます。


ちず丸 ラボ

ちず丸ラボを社内で研究しよう!

ちず丸ラボは、ちず丸をより良くしようという研究プロジェクトです。

ちず丸ラボで行っている研究や、ちず丸に対しての意見・提案・苦情・疑問などを集めて、ちず丸をどんどんバージョンアップさせようと言うのがちず丸ラボですね。

さて、ちず丸ではそういったちず丸ラボの研究メニューを推進するプロジェクトマネージャーやエンジニアを募集しています。

募集職種としては、

a.研究開発エンジニア
b.商品開発プロジェクトマネージャー
c.受託開発プロジェクトマネージャー
d.企画広告プロジェクトマネージャー

があります。

雇用形態としては正社員としての採用なので、契約社員に比べると安定していますね。

採用する会社は、

日本コンピュータグラフィック(株) 本社/千葉県市原市
【交通手段】JR内房線「五井駅」西口より徒歩約5分

となっています。

詳しい地図とアクセスはもちろんちず丸で検索してください(笑)。

勤務時間は9:00~18:00(実働8時間)ですが、きっと残業はあるでしょう。

ちず丸ラボを担当するかどうかは入社しないとわかりませんが、こういった新しいプロジェクトはとてもやりがいがあると思います。

給料は25万円~45万円、土日完全週休2日と待遇も悪くありません。

ちず丸ラボやその他新規プロジェクトを社内で頑張りたい方はぜひご応募ください!

新卒採用もあるそうですよ!

ちず丸 ラボ

ちず丸ラボで研究中のメニューその3

ちず丸ラボではまだまだたくさんの研究メニューがあります。

ちず丸ラボは、ちず丸ユーザーを中心に広く一般から意見や提案・質問を受け付けています。

だから、今後もちず丸に関する研究は増えてくるはずです。

■地ビジョン

これはちず丸での動画広告配信に関する研究のことです。

インターネット広告の中心はバナー広告とテキスト広告ですが、最近は動画広告も増えてきています。

ちず丸ラボでは、こういった動画広告に将来性を感じ、現在都道府県単位で異なる動画広告を実験配信しています。

地ビジョンでは、なんでもかんでも動画広告が配信されるのではなく、ちず丸を開いてから一定時間放置されると、そのエリアに合った動画広告が表示されるようになります。

現在の研究では、初回は30秒放置、2回目は60秒放置、3回目以降は120秒放置で動画広告が配信されるそうです。

よくテレビでは、地方に行くとそのエリアのローカルCMが流れていますが、ちず丸ラボの地ビジョンなら、見ているエリアのローカル広告を流すことで、効果的な宣伝ができるのではないかと思います。


ちず丸ラボではその他にも「ちず丸サーチ(Windows Vista ガジェット)」という研究もあります。

ちず丸ラボの取り組みはとても面白いですね。

ちず丸 ラボ

ちず丸ラボで研究中のメニューその2

ちず丸ラボで研究中のメニュー紹介第2弾!

■ちず丸らぼ フィーリング

地図検索は基本的に検索したい場所やビル、住所などを入力して検索します。

このちず丸ラボのちず丸フィーリングは、指定したエリアの場所や季節・時間などにぴったりあった情報を表示するサービスです。

「現在のフィーリング」「週末のフィーリング」「住まいのフィーリング」などが表示されます。

その中から自分の気持ちに合ったお店や場所などをチョイスします。

「このあたりにこんな風なお店がないかなぁ・・・。」といった時にピッタリの検索方法です。

■ちず丸マップサーバーエンジン

ちず丸ラボでは「感性に訴えかける地図表現に関する研究」と言っています。

単なる地図ではなく、ちず丸ラボは「地図はアートだ」と定義して、見て楽しめる検索結果を表現しようとしています。

ユーザーの検索結果によって、同じ住所の地図でもいろいろな表現をするような仕組み作りを研究しています。

ちず丸ラボは、こういったちず丸に関する新しい研究を、社内スタッフだけでなく、一般ユーザーに公開することで様々な意見や提案、質問などを受け付け、今後の研究に役立てています。

ちず丸 ラボ

ちず丸ラボで研究中のメニューその1

ちず丸ラボでは、いくつかの研究が同時進行中です。

今回紹介するのは

■ちず丸地震情報(仮)

これは、気象庁より発表される地震情報(震源地・震度)をちず丸の地図上に表示をする研究です。

日付単位で日本全国の地震情報が確認できるので、地震発生の状況や傾向などの推移をわかりやすく見ることができます。

ちず丸ラボの地図上に、指定された日付で起きた地震がマークで示され、そのマークにカーソルを合わせると「地震発生時刻・震度・震源地」が表示されます。

ちず丸ラボの地震情報の地図の下には、その日に起きた地震が一覧表になっています。

一覧表の地震発生時刻をクリックすると、震源地と震度計測地がズームアップされます。

■ちず丸メソッド

ちず丸メソッドとは、ちず丸らしい表現方法のことを指すそうです。

ちず丸で検索した結果をいかに見やすく表示するかを研究しています。

ちず丸ラボでは、とにかく検索結果を何でもかんでも図にして示すということにこだわっています。

地図の背景と検索結果の背景を統一させて見つけやすくするなどもちず丸ラボで行っているちず丸メソッドです。


ちず丸ラボはこれからもドンドン研究メニューが増えていきそうです。

ちず丸 不動産

ちず丸ASPに不動産屋さんも喜ぶ新しい機能が追加されました!

不動産会社の地図ってとても大切ですよね。

仕事の上ではかなり重要なポイントになるものだと思います。

最近は忙しい人のために、インターネットでの物件検索が増えています。

家にいながらにして、物件周辺の情報を集めることができるので、ネットの地図や情報がとても大事になります。

不動産物件検索サイトでは、物件の周辺情報を詳しく案内したいですよね。

そして、駅などの交通施設だけでなく、名所・旧跡、温泉などのレジャー性の高い情報も紹介したい。

さらに、メンテナンス不要の地図と検索用データを探している・・・

と、こういう不動産屋さんにピッタリの地図があります!

それは、2007年春、ちず丸ASPに登場した新しい地図サービスです。

案内したいポイントの地図と、その周辺の生活情報・観光情報を検索できる!一歩先行く地図作成・地図配信サービス「周辺案内ページ」です。

ポイント周辺の駅、公共施設、教育施設、レジャー・スポーツ施設、コンビニエンスストア、ガソリンスタンドなど、全国約317,500件の情報を選択表示することができます。

これは物件を探しているお客様にとってありがたい機能です。

実際に現地に行く前から、周辺の色々なものを把握できることは、安心感にもつながります。

ゆとりを持って物件選びをするにはピッタリのちず丸ASPですね!

ちず丸 ラボ

ちず丸 ラボとは?

ちず丸ラボとは、ちず丸の新しい使い方や改良点などを、ユーザーと共に実験・検証していくサイトです。

ちず丸のオフィシャルサイトから「ちず丸ラボ」というところをクリックすると、ちず丸ラボのページに飛びます。

ちず丸は基本的に「直感的にわかりやすい地図サイト」を目指して作ってきたシステムですが、このちず丸ラボを通じて幅広いユーザーから意見や提案をもらい、より良いちず丸を作っていこうという取り組みなのです。

まずは幅広いユーザーを対象にして作ってきたちず丸をベースに、少しずつ対象とするユーザーを絞ったちず丸バージョンを「ちず丸ラボ」で始めています。

例えばちず丸ビジネス(仮)というシステムは、ビジネスユーザーのために作ったちず丸で、社名で場所を検索したり、経路と所要時間を電車と徒歩の合計で表示したりできます。

また、指定エリア近辺の企業リスト作成をサポートする機能もあります。

その他にもちず丸ラボでは、いくつかの研究メニューがあります。

■ちず丸地震情報(仮) 

情報の蓄積と統計的表現に関する研究

■ちず丸マップサーバーエンジン 

感性に訴えかける地図表現に関する研究

■ちず丸メソッド 

検索結果のビジュアライズに関する研究

などが今研究中で仮公開となっています。

ちず丸 不動産

ちず丸ASPで作った不動産会社の地図!

Webサイトでの不動産物件検索サービスに、ちず丸をつかっている企業がありますよね!

「ちず丸ASP」なら、常に最新の地図データを掲載できます。

駅・学校・コンビニ・スーパーなど物件周辺情報を見やすく表示してくれるので、イメージしやすいです。

だから、実際に不動産物件を見に行くときも迷わないで行くことができそうです。

不動産物件で一番大事なことは、周辺に学校や病院、スーパーやコンビニ、駅、バス停など生活するのに必要なものがどこにあるのか。

地図上で距離を測ることもできるし、そこから時間を計ることもできますよね!

レオパレス21や不動産物件を扱うアットホームなどが、ちず丸ASPを使ったサイトを運営していますが、とても見やすくて助かります。


ちず丸を使った企業は他にもたくさんあります。

ぐるなびは英語のバージョンまで用意されていて、外国人のお客様が迷わずお店にたどり着けるように、わかりやすくなっています。

大手のガソリンスタンドは、車の侵入経路まで描かれていて、これは何よりも助かりますよね!

その他、大手企業が何社もちず丸を使っているようですね!

これからもわかりやすい地図をどんどん作って提供してほしいと思います。


ちず丸 ヤフー

ちず丸で楽しいモバイル生活。ヤフー・ドコモ・auの方、必見!

ちず丸ではGPSやキーワード一発検索により、キレイで見やすい地図を簡単に利用することができます。

さらに、

・電車を利用する時は「路線検索」
・週末のお出かけには「昭文社厳選のレジャー情報」
・お友達との待ち合わせに「今どこマップメール」
・震災時に役立つ「帰宅支援マップ」
・毎日更新12星座占い「ちず丸運勢向上占い♪」

など、地図情報以外のコンテンツも満載の地図情報サービスです。

これがあれば日常生活が便利で楽しいものになること間違いなしですね!


公式メニューからのアクセス方法ですが、ケイタイ会社によって違います。

ヤフーケータイ】
ヤフーケータイ メニュー
ソフトバンクモバイルメニューリスト
交通・グルメ・旅行 

【iモード】
iMenu
ドコモメニューリスト
交通/地図/旅行 

【EZweb】
トップメニュー
auカテゴリで探す
地図・交通・旅行 

とても簡単にアクセスすることができますよね!

利用料金は、ドコモ&auは月額200円、ヤフーは210円です。


ちず丸 ヤフー

ちず丸の機能がヤフーケイタイでも利用できる!

ちず丸モバイル版は、ドコモ・au・ SoftBank の携帯電話を使っている人は、それぞれ、iモード・EZweb・ヤフーケータイで利用することができるんです!

それ以外には、エアエッジ、ウィルコムなども、同じようにちず丸を利用することができるんですよ。

ちず丸モバイルで提供される機能はどんなものがあるのかというと、

・現在地周辺地図
・地図検索
・路線検索
・今日のイチ押しスポット!
・知って損なし定番スポット!
・季節特集
・ちず丸帰宅支援
・ちず丸運勢向上占い
・今どこマップメール
・ビジネスツール
・ちず丸iアプリ
・デコメール
・ちず丸リンク
・パソコンとの連携機能

このように、実にたくさんの機能を使うことができるんです!

ヤフー携帯以外は月額200円、ヤフー携帯は210円での提供になっています。

そして、初月に関しては無料で提供してくれるそうです。

これだけの機能が200円ほどで利用できるなんて、すごいですよね!

プライベートにも、ビジネスにも大活躍してくれそうなちず丸モバイル。

試してみようと思います♪

ちず丸 ヤフー

ホームページ大賞 ヤフーは2位、ちず丸11位!

ソフトバンク クリエイティブ株式会社「Yahoo! Internet Guide」主催

あなたが選ぶホームページ大賞~2006年の日本のベストサイトはこれだ!

ちょっと古い話ですが、Web of the Year 2006という記事をインターネットで見つけたんです。

06年の地図部門のサイトでは、やはりグーグルがトップ!

その次にヤフー、次にマピオンと続いて、ちず丸は11位でした。

個人的には旺文社の旅行ガイドなどの情報を提供してもらって、ちず丸のサイトから旅行の計画をたてることが多かったので、もう少し頑張ってほしかったのですが・・・

ヤフーは自社サイトのヤフートラベルや、ヤフーのネットの検索からたどり着く人も多く、圧倒的に人気度、認知度が高いですよね!

グーグルも同じく、グーグルサイトからグーグル地図を検索する人がとても多いのです。

だから、本や地図の会社は少しきついかも~!

でも、サイトに行ってみるととてもわかりやすく情報の量はかなり多い感じ。

サイト内を探索するだけでもかなりの時間がかかります。

季節にあった特集を組んでいるところは、ガイド本のネット版という感じで、ユーザーの目を引きますね。

ヤフーや、グーグルももちろんすばらしいですが、ちず丸にも頑張ってほしいです。

2007年はいかに!!

ちず丸 ヤフー

ちず丸やヤフーなど地図業界に熾烈な競争

ネット調査会社ネットレイティングスっていうところが、家庭からの消費者向けの地図関連サイトの利用ランキングを発表したのですが、トップはヤフーだったそうでう。

ヤフー!地図情報」が利用者数、ページビューともにトップ。

サイバーマップ・ジャパンの「マピオン」、インクリメント・ピーの「マップファン」で、地図サービス専業2社がヤフーを追いかける構図になったみたいですね。

「ヤフー!地図情報」は、「ヤフー!グルメ」の店舗地図などヤフーが提供する他のコンテンツと連動するのが強みですよね。

個人的にはまっぷるでおなじみの旺文社のちず丸が好きなんですよね。

ちず丸の地図は臨場感があって、その場をすぐ上から見下ろしているような気がしちゃう!

地図を使って遊べちゃうし、見ているだけで結構楽しめるんですよね!

各主要検索エンジンのキーワード検索の総合ランキングで、「地図」という言葉は上位に入っているんですって。

ヤフーは20位、「goo」が10位、グーグルで2位だったそうです。

地図関連サービスサイトはネット利用者にとって関心度が高いことから、今後もサービス競争は一段と厳しくなりそうですね!

ちず丸 検索

ちず丸 ビジネスで簡単検索!

ちず丸から、ちず丸ビジネス(仮)が出ていますよね!

まだ実験段階らしく名前は仮の名前のようですが、これがビジネスにとても役に立つすごいツールなんですよ!

出張~外出時の経路や場所の案内から、調査、計画のお手伝いまで、ビジネスシーンをバックアップしてくれます。

乗る電車、時刻表、宿泊、地図は出張には欠かせないもの!

それらを簡単検索

そして、企業の名前、職業、地域から営業リスト、外注リストを簡単に作ることができます。

そして・・・これぞビジネス!

ちず丸の検索データの一つである電話帳データから簡単にリストを作成できる機能もついています。

営業リストや取引候補リスト等を作成する際にとても便利ですね!

そして、出張の多いビジネスマン向けに必要なホテル探し専用の地図もあるんですよ!

ホテルの情報が地図と連動して表示されるので、出張先との位置関係でホテルを選んだり出来ます。

地図イメージもホテル探し専用になっているので探しやすいです!

色々な実験を検証しながらどんどんバージョンアップしていくちず丸ビジネス。

これからもいいツールを提供してほしいですね!

ちず丸 検索

ちず丸 モバイルで検索!

昭文社のガイド雑誌で紹介された情報が、モバイルで、ジャンル・地域から検索できるって知っていましたか?

名前やMGコードでも検索可能です。

旅の宿、日帰り温泉、ぐるめマップなど、雑誌で紹介されているお店って、一度は行ってみたいですよね。

家のパソコンからちず丸を使って検索!

そして、出先からでも簡単検索で探すことができるんです。

便利ですよね!

季節によって、一番ホットな場所、イルミネーションだったり、紅葉だったり、花火大会、お花見、初詣までも一発検索で探すことができるんですよ!

面白いのが、今日のイチ押しスポットという機能で、注目の最新スポットや今日オープンのショップ・イベントの情報をいち早く届けてくれます。

毎日更新なので、日々チェックしないと乗り遅れちゃいますね!

最新情報・地域からの検索が可能です。

ガイドブックや、ノウハウ本、地図、雑誌など、持ち歩くにはちょっと重たいし、切り抜いて持ち歩くのもなくしてしまいそうですよね。

モバイルなら画面をスクロールするだけなので、簡単だし、スマートでかっこいいですよね!

ちず丸 検索

ちず丸で旅行計画・簡単検索!!

旅行・ドライブ・温泉・グルメ・スキー・キャンプ・家族でおでかけ。

国内・海外旅行。鉄道で、車で バスで・・・旅の計画を立てるのにまず必要なのがマップですよね!

鉄道利用の際のルート、出入り口、車のルート、ガソリンスタンドまで調べておくと安心です。


ちず丸ASPや、まっぷるの旺文社から提供される「まっぷるnet」

エリア(北海道~沖縄)と、テーマ(温泉、グルメ、自然…etc.)の組み合わせで、旅行や観光に役立つ情報が簡単に検索できます。

写真、詳細な地図、クチコミ評価をはじめ、目的の場所を決定するための判断材料となるような情報が満載です。

おでかけや旅行の前や、その思い出の記録にも、是非利用したいですね!

まっぷるnetの観光・旅行情報で旅の計画を立てたら、合わせて「たびえーるnet」で宿泊先を検索します。

大きなスクロール地図「宿泊地図」から検索すれば、宿泊したいエリアでいい宿がみつかるかるでしょう!

まっぷる・たびえーるならではのお得なプランも提供していまるで、ぜひ利用したいですね!

ちず丸 検索

ちず丸を使って上手に検索 春のグルメ旅行!

本屋さんに、「花見特集」「温泉ツアー」などの本が並びはじめましたね!

みているだけでも楽しい遊びやグルメの情報が満載です。

どこか、オススメのスポットがあったら行ってみようということになり、調べてみました。

本を買うことが一番いいのでしょうが、多すぎて迷う!

持ち歩くにもちょっと手間がかかるので、インターネットで検索してみることにしました。

ちず丸の旺文社から提供されているまっぷるたびえーるnetがオススメ!

只今開催中のイベントやニューオープンのお店などのイチ押しスポットを紹介!!

お花見旅、極楽温泉、憧れの宿、人気の宿などなど、色々な特集が写真つきで紹介されています。

エリアで検索するのもいいし、プランで検索するのもいいし、人気の順位で検索するもよし。

色々な検索方法があります。

桜も、温泉もグルメも、全部楽しめるところを探して見ようと思っています。

ちず丸を使ったきれいでわかりやすい地図を見ながら、色々と旅の計画を立てるのは楽しいことですよね!

季節ごとの色々なイベントや、イチオシスポットも一発検索です。

ゴールデンウィークが近くなれば、おすすめスポットの紹介も出てくるので、今から楽しみです♪

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。