FC2ブログ

進化するちず丸に注目!! > スポンサー広告 > ちず丸asp ビジネスマン向けに帰宅支援マップデータをどうぞ!

進化するちず丸に注目!! > ちず丸 ビジネス > ちず丸asp ビジネスマン向けに帰宅支援マップデータをどうぞ!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちず丸 ビジネス

ちず丸asp ビジネスマン向けに帰宅支援マップデータをどうぞ!

最近、日本列島では震災が相次いでいますよね。

そんなときに、携帯電話が繋がらなくなってしまうとか、公衆電話も使えないとか、全く連絡手段が途切れてしまうことが発生します。

ビジネスマンはウィークデーの昼間に震災が起これば、家に帰ることができない人、家族と連絡が取れなくなってしまう人はかなりの人数になるのではないでしょうか。

ただ闇雲に歩いても、危険箇所があったり通行止めになっていたりとなかなか思うように帰途に着くことができない状況が想像されます。

そんなときに役に立つのが、災害にあったビジネスマンなどが震災時に歩いて帰るためのちず丸でおなじみの旺文社からでている帰宅支援マップデータです!


災害発生時の帰宅困難者が自宅まで安全に帰れるようにサポートする「帰宅支援ルート」と、

災害時に必要な支援ポイントや危険個所の「ポイント情報」を収録したのが、

ちず丸でおなじみの旺文社が出している帰宅支援マップデータです。


万が一大規模地震が発生した場合、交通網は分断され、首都圏で約390 万人、名古屋では約98 万人、大阪では約203 万人の帰宅困難者が発生するといわれています。

この帰宅困難者が自宅まで安全に帰るためのサポートとして、帰宅支援サービス・帰宅支援ナビ・防災GISなどにちず丸でおなじみの旺文社が出している帰宅支援マップデータをご活用ください!




スポンサーサイト

<<ちず丸ASPはビジネスの強い味方!進化するちず丸に注目!!ちず丸ASP 開発キットで商売繁盛!>>

<<ちず丸ASPはビジネスの強い味方!進化するちず丸に注目!!ちず丸ASP 開発キットで商売繁盛!>>


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。