FC2ブログ

進化するちず丸に注目!! > スポンサー広告 > ホームページ大賞 ヤフーは2位、ちず丸11位!

進化するちず丸に注目!! > ちず丸 ヤフー > ホームページ大賞 ヤフーは2位、ちず丸11位!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちず丸 ヤフー

ホームページ大賞 ヤフーは2位、ちず丸11位!

ソフトバンク クリエイティブ株式会社「Yahoo! Internet Guide」主催

あなたが選ぶホームページ大賞~2006年の日本のベストサイトはこれだ!

ちょっと古い話ですが、Web of the Year 2006という記事をインターネットで見つけたんです。

06年の地図部門のサイトでは、やはりグーグルがトップ!

その次にヤフー、次にマピオンと続いて、ちず丸は11位でした。

個人的には旺文社の旅行ガイドなどの情報を提供してもらって、ちず丸のサイトから旅行の計画をたてることが多かったので、もう少し頑張ってほしかったのですが・・・

ヤフーは自社サイトのヤフートラベルや、ヤフーのネットの検索からたどり着く人も多く、圧倒的に人気度、認知度が高いですよね!

グーグルも同じく、グーグルサイトからグーグル地図を検索する人がとても多いのです。

だから、本や地図の会社は少しきついかも~!

でも、サイトに行ってみるととてもわかりやすく情報の量はかなり多い感じ。

サイト内を探索するだけでもかなりの時間がかかります。

季節にあった特集を組んでいるところは、ガイド本のネット版という感じで、ユーザーの目を引きますね。

ヤフーや、グーグルももちろんすばらしいですが、ちず丸にも頑張ってほしいです。

2007年はいかに!!

スポンサーサイト

<<ちず丸の機能がヤフーケイタイでも利用できる!進化するちず丸に注目!!ちず丸やヤフーなど地図業界に熾烈な競争>>

<<ちず丸の機能がヤフーケイタイでも利用できる!進化するちず丸に注目!!ちず丸やヤフーなど地図業界に熾烈な競争>>


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。