FC2ブログ

進化するちず丸に注目!! > スポンサー広告 > ちず丸 ラボとは?

進化するちず丸に注目!! > ちず丸 ラボ > ちず丸 ラボとは?

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちず丸 ラボ

ちず丸 ラボとは?

ちず丸ラボとは、ちず丸の新しい使い方や改良点などを、ユーザーと共に実験・検証していくサイトです。

ちず丸のオフィシャルサイトから「ちず丸ラボ」というところをクリックすると、ちず丸ラボのページに飛びます。

ちず丸は基本的に「直感的にわかりやすい地図サイト」を目指して作ってきたシステムですが、このちず丸ラボを通じて幅広いユーザーから意見や提案をもらい、より良いちず丸を作っていこうという取り組みなのです。

まずは幅広いユーザーを対象にして作ってきたちず丸をベースに、少しずつ対象とするユーザーを絞ったちず丸バージョンを「ちず丸ラボ」で始めています。

例えばちず丸ビジネス(仮)というシステムは、ビジネスユーザーのために作ったちず丸で、社名で場所を検索したり、経路と所要時間を電車と徒歩の合計で表示したりできます。

また、指定エリア近辺の企業リスト作成をサポートする機能もあります。

その他にもちず丸ラボでは、いくつかの研究メニューがあります。

■ちず丸地震情報(仮) 

情報の蓄積と統計的表現に関する研究

■ちず丸マップサーバーエンジン 

感性に訴えかける地図表現に関する研究

■ちず丸メソッド 

検索結果のビジュアライズに関する研究

などが今研究中で仮公開となっています。
スポンサーサイト

<<ちず丸ASPに不動産屋さんも喜ぶ新しい機能が追加されました!進化するちず丸に注目!!ちず丸ASPで作った不動産会社の地図!>>

<<ちず丸ASPに不動産屋さんも喜ぶ新しい機能が追加されました!進化するちず丸に注目!!ちず丸ASPで作った不動産会社の地図!>>


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。