FC2ブログ

ちず丸 バス時刻表

ちず丸のバス時刻表検索

ちず丸バス時刻表を検索しても、電車の時刻表のようには出てきません。

もしかするとバス時刻表の探し方はあるのかもしれませんが、今のところは探せませんでした。

バス停は電車の駅に比べて区間も短く数が多いため、地図上に表示するのは何とかできたとしても、全部のバス時刻表を掲載することは難しいのでしょうね。

ちず丸ではちず丸ラボという研究サイトもあるので、そこで研究しているちず丸ビジネス(仮)という地図なら、今後はバス時刻表検索もできるようになるはずです。

まだいつになるかはわかりませんが・・・・・。


皆さんはバス時刻表を調べる時にどうやって調べていますか?

バス時刻表を調べたい時は、たいてい通勤・通学で良く使うバス停だけを調べることが多いですよね。

ですから、家の近くのバス停や降りるバス停に書いてあるバス時刻表を見てメモすればいいから簡単です。

ちなみに私はメモせずに携帯電話で写真を撮って保存しています。

ただ、知らない場所へ行く時や、使ったことのないバス停のバス時刻表を知りたい時に、なかなか知る手段がないのです。

大手バス会社ならサイトでバス時刻表を知ることもできますが、まだそれほど多くはないですね。

ちず丸 バス時刻表

ちず丸にバス時刻表を!

ちず丸ビジネスで経路を検索すると、電車の経路などが簡単に検索できて便利です。

電車の駅名を入力して検索すれば、時刻表も表示されるますよね。

これはすごいと思うのですが、もっと欲を言えばバス時刻表も調べられるとありがたいですね。

例えば沖縄なんかもそうですが、鉄道の無いエリアだとバスしか公共交通機関がありません。

首都圏などのバス会社では、自社ホームページでバス時刻表を載せているところもあります。

でも、地方のバス会社だとバス時刻表は印刷したものさえなくて、バス停でバス時刻表を確認しなければいけません。

ちず丸ラボで研究していることはたくさんあるので、いつの間にかバス時刻表を見ることができるようになっているかもしれませんね。

でも、私が調べてみた感じでは、今のところバス時刻表は見つかりません。

電車の駅を検索するとそこの駅の時刻表は見ることができるので、同じようにバス停を調べればバス時刻表が見れるようになると便利です。

ただ、電車の駅だと駅名がわかりやすいですよね。

でも、バス停の正式名を知っている方は、相当毎日使っていない限りあまりいないでしょう。

だから、バス停名を入力してバス時刻表を調べるということは意外に難しいかもしれません。

ちず丸 検索

ちず丸で検索する時の注意点

ちず丸で地図情報などを検索する時に、ちょっとしたトラブルや不具合、疑問点などが生じることがあります。

そんな時はちず丸のFAQコーナーをチェックしてみてください。

まず、皆さんはいろいろなブラウザで情報を検索していると思いますが、ちず丸が推奨しているブラウザは、

■Microsoft Internet Explorer 5.5 以上
■Netscape 7.1以上
■Safari 1.0以上

となっています。

私はFirefoxも使っていますが、ちず丸をこれで見ると一部動作しないところがありました。

常に進化しているちず丸ですから、いずれ他のブラウザでも問題なく検索できるようになるとは思います。

でも、今のところはちず丸推奨のブラウザで見てくださいね。

その他、ちず丸で検索した時に出てくる不具合としては、日本地図・おでかけニュースストリーマー・スナップショットメールなどです。

Flashを採用しているコンテンツは、最新のFlash Playerがインストールされていないと見ることができなかったりします。

その他、ポップアップしてくるコンテンツをブロックする機能を使っている方は、ブラウザのポップアップブロックを解除しないと利用できないコンテンツがあります。


ちず丸 不動産

ちず丸不動産の紹介

ちず丸不動産は、ちず丸を提供している日本コンピュータグラフィック株式会社が運営する不動産情報サイトです。

ちず丸不動産は、地域に密着した不動産会社をエリア別に紹介している不動産情報サイト「アットホーム」の協力を得て運営されています。

ちず丸不動産で不動産情報を検索するには、地元の不動産会社を社名やエリア、沿線、そしてちず丸からのダイレクト検索などの方法があります。

この検索方法だと、地域の賃貸情報をたくさん持っている地元の不動産会社を見つけることができるので、インターネット上にまだ公開されていない新しい掘り出し物件なども教えてもらえます。


ちず丸不動産では、不動産賃貸情報だけでなく、販売情報や店舗・オフィス情報も全国各地で検索可能です。

ちず丸不動産には、毎週のようにたくさんの地元不動産会社が新しく加入しています。

ちず丸不動産サイトの「新着不動産会社の紹介!」コーナーをチェックすると、新規加入の地域密着型不動産会社を見ることができます。

希望エリアが決まっている方は、ちず丸不動産で地元の不動産会社にお部屋探しを頼んでみてはいかが?

ちず丸 不動産

ちず丸で不動産情報探し

ちず丸ラボで研究中のメニューの中に「ちず丸フィーリング」というものがあります。

ちず丸フィーリングは、指定したエリアのオススメ情報をその時間や季節・場所などに合わせて表示するメニューです。

そのメニューの中に「不動産のフィーリング」というのがあります。

なんだかおかしなタイトルですが、そこから家を買いたい人や借りたい人が物件を検索することができるのです。


ちず丸フィーリングでは、お店などの情報は検索した地図エリアの情報が出てきますが、不動産情報についてはピンポイントで出てきません。

ちず丸ラボの研究中メニューなので、きっと近い将来は「不動産のフィーリング」もエリアに合った情報が表示されるようになるでしょう。

ちず丸ユーザーにとっては、不動産情報はぜひ見たい情報のひとつだと思います。

また、不動産物件を検索する中で、その近辺のお店や様々な情報も同時に見たいはずです。

ちず丸はそういったユーザーのニーズに合ったサービスに成長していくでしょう。

ちず丸ラボで研究しているメニューを見ても、今後が楽しみになってきます。